2011年03月31日

二科展

 美術館別館で行われている二科展を見にいきました。

知り合いの方が、特選を受賞されたのでその作品を見に行きました。

特選だけあって、会場に入るないなや、その作品が目に飛び込んできました。

さすが実物の威力はすさまじい・・・

新聞に掲載されていた絵を見てはいたのですが、やはり本物、実物はまたすばらしい!!

そのほかにも写真、ポスターなど色んなジャンルの作品がありました。
どれも奥深くて素人の私たちには難しい・・・と思える作品もありましたが、楽しい時間を過ごしました。

ただ、今回二科展を見に行って強く思ったことは、とにかく色んなものを自分の目で見ること。

「百聞は一見にしかず」とよくいいますが、まさにその通りキラキラ

見るということは大事なことだと思いました。どんな風に自分に影響していくのかは未知数ですが・・・

これからもこんな機会があればどんどん見に行きたいと思います。

熊本城のさくらと共に、有意義な一日でした。にっこり







Posted by まるこ at 16:41│Comments(1)
この記事へのコメント
私も見に行こうかな~と思ってたんですけど
思ってただけで…
絶対行こうと思いました!ありがとうです!
Posted by エムリン at 2011年03月31日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。